芦別温泉スターライトホテルをブログで紹介!【絶景の星空+赤ちゃんや子連れアイテムの充実】

芦別温泉スターライトホテルの外観 おでかけ
  • 芦別温泉スターライトホテルの口コミが気になる
  • 芦別温泉スターライトホテルに泊まった感想を知りたい

これらのお悩みにお答えします。


これから紹介する「芦別温泉スターライトホテル」はミキハウス子育て総研の「ウェルカムベビーのお宿」に選ばれ月齢の小さな赤ちゃんや子供と一緒に安心して宿泊できる北海道芦別市にあるホテル。

ミキハウス子育て総研は赤ちゃん・子ども連れでも安心して宿泊できるホテル・旅館・温泉宿等を『ウェルカムベビーのお宿』として認定することで子育てファミリーに優しい施設の普及を促し、ママや子ども達がもっと気軽におでかけやレジャーを楽しめるよう応援しています。

ミキハウス子育て総研

北海道の「ウェルカムベビーのお宿」

※上記のホテル名を押下するとホテルの公式サイトへアクセスできます。


また、2020年9月21日時点での情報のため、最新の北海道「ウェルカムベビーのお宿」情報はこちらの>>ミキハウス子育て総研のページをご確認お願い致します。

子連れでのお泊まりだけでなく、下記のいずれか1つに該当する方に泊まって欲しいホテルです。

こんな方におすすめ
  1. プラネタリウムが好き
  2. 旭山動物園に家族で行きたい
  3. 恋人に「おぉー」と言わせたい
  4. 北海道から観れる星空に感動したい
  5. カムイスキーリンクスでウィンタースポーツをしたい
  6. 富良野のラベンダーや美瑛の青い池で自然の景色を満喫したい

我が家は上記の2、4、6のために「芦別温泉スターライトホテル」に宿泊。


天気にも恵まれ夜間観た星空は今まで見たことない程の星が沢山見え、とても綺麗でした。


そこで、本ページでは下記の内容を紹介します。

本ページで紹介する内容
  • ホテル、アクセス情報
  • テイクアウトメニュー
  • SNS上の口コミ
  • 実際にホテルに宿泊した感想

当サイトのページには広告が含まれています

【芦別温泉スターライトホテル】の情報

公共交通機関の場合

上記の画像は芦別温泉スターライトホテルから引用しています。

自家用車の場合

上記の画像は芦別温泉スターライトホテルから引用しています。

【芦別温泉スターライトホテル】の赤ちゃんや子供用アメニティ

「芦別温泉スターライトホテル」に準備されている赤ちゃんや子供用アメニティは下記の通りです。

赤ちゃんや子供用アメニティ
  • バンボ
  • 踏み台
  • 紙オムツ
  • 沐浴用バス
  • おしり拭き
  • クーファン
  • 子供用便座
  • ベビーソープ
  • ベビーふとん
  • 授乳クッション
  • 子供用歯ブラシ
  • おむつ用ゴミ箱
  • スティックミルク
芦別温泉スターライトホテルの赤ちゃん、子供用アメニティ

子供用歯ブラシがあったのが特に嬉しかった。

理由は、子供用歯ブラシの準備を忘れていたからです…

【芦別温泉スターライトホテル】のテイクアウトメニュー

創作コースやディナーバイキングもありますが、予約で枠が埋まってしまった場合、夜ご飯として下記のテイクアウトメニューを利用するのも良いですよ。

【芦別温泉スターライトホテル】のテイクアウトメニュー
テイクアウトメニュー
生ちらし丼
デミカツ丼
ほたてバター丼
ジンギスカンキムチ丼
かみふらのポークのぶた丼
かみふらのポークのカツ丼
黄金たまごの親子丼
黄金たまごの海鮮卵とじ丼
ラーメンサラダ
サーモンサラダ
生ハムサラダ
チキンバスケット
石炭ザンギ
ソフトドリンク各種
サッポロクラシック

【芦別温泉スターライトホテル】の口コミをブログで紹介

ホテルの情報

この投稿をInstagramで見る

\家族で温泉へお泊り/  なかなかお互いの休みが合わなかったり、旦那の風邪であまり出かけられなかったのですが、急に思い立って温泉へ行ってきました!  とは言っても、この日は連休のど真ん中。 いきなり当日に空いているホテルもなく‥。 諦めていたのですが、前から気になっていた『芦別温泉スターライトホテル』に空きが‥。  天気も良かったので、仕事を午前中してから出発! こちらのホテルは、12月にリニューアルしたということで、楽しみでした。  テレビでも紹介されたようで、日中は日帰り客も合わせてすごい人!! あまりの人で、まだ新しいシステムにスタッフさんも慣れていないのか、チェックインに時間がかかったり、レストランの手際が悪くて待たされたり(食後しばらくしてのビール‥おいっ!)と、細かいところは色々ありましたが、カフェのような、キャンプのような、隠れ家のようなくつろぎスペースがあらゆるところにあり、とても面白かったです。  漫画や単行本、エッセイ、雑誌などが、ずらーっと並んでいて、好きな所でゴロゴロ読書。 混んでいる昼間の時間帯は、あまりスペースもありませんでしたが、夜は静かで、コーヒーを飲みながら一人時間。  ボードゲームもあって、ロフトの上で家族4人でモノポリーなんぞしてみましたが、やり方が分からず即終了しました。笑  小さな子供向けのボールプールや滑り台があるスペースも、広くはないですがあります。 そしてびっくりしたのが、その温泉と繋がっている体育館!が、なんと無料で使用できるんです。 シューズを持参していなかったので、残念‥と諦めていたら、なんとシューズも無料!(22cm以上〜)  元々からある市営の体育館と温泉ホテルと繋げたようですね。 バレーボールやバスケットボール、一通りのものはあって、家族で楽しめました!  朝食バイキングは、タコさんウインナーに感動したりして。笑  芦別イチオシの星空は、曇りで残念ながら見れませんでしたが、久しぶりの温泉楽しかったですー! 温泉も良かったですよ! (温泉レポみたいになりました。笑)  #芦別温泉スターライトホテル #芦別 #家族旅行 #温泉旅行 #スターライトホテル芦別

札幌 リトミック教室おとりずむ いしかわちかこ(@chica_oto)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

芦別温泉スターライトホテル星遊館。 以前からCMでやってて気になって所。 日帰り入浴、ホテルへの宿泊もできる所。 以前来た時はレストランスペースだった所が去年12月にリニューアルしてすっかり雰囲気変わってました。 温泉は「含硫黄‐ナトリウム・ マグネシウム‐炭素水素塩冷鉱泉」と 「含硫黄‐ナトリウム‐炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉」の2種類。 お風呂上がった後はコーヒー等の飲み物を飲みながら約5000冊ある本を絨毯からソファーから様々な席でゆっくり楽しめます。 食事付きのプランにし、シェフのおすすめを頼むと。 焼肉プレート。 ご飯大盛り(+100円)でしっかり堪能出来ました☺️ フリータイム+食事付で約2,200円。 滞在出来る時間と質を考えると最初高めかなぁって思ってたのが帰る頃にはすっかり印象変わってました☺️ また行きたい場所が増えました🙆‍♀️ #北海道 #北海道旅行 #北海道観光 #芦別 #芦別温泉スターライトホテル #芦別温泉おふろcafe星遊館 #肉 #焼肉 #温泉旅行 #温泉 #ゆっくり #ゆったり #lovehokkaido

MASA(@mika_s_kitchen)がシェアした投稿 –

星空の情報

赤ちゃんや子連れでの宿泊情報

【芦別温泉スターライトホテル】の感想をブログで紹介

スターラウンジ


北海道限定乳酸菌飲料「カツゲン」が飲めます。

芦別温泉スターライトホテルのスターラウンジ

源泉蒸しまんじゅう

芦別温泉スターライトホテルの源泉蒸しまんじゅう

宿泊した部屋(ユニバーサルツイン)

芦別温泉スターライトホテルの部屋(ユニバーサルツイン)

テイクアウトメニュー(かみふらのポークのぶた丼)

芦別温泉スターライトホテルのテイクアウトメニュー(かみふらのポークのぶた丼)

テイクアウトメニュー(デミグラ丼)

芦別温泉スターライトホテルのテイクアウトメニュー(デミカツ丼)

朝食バイキング(サラダ)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(サラダ)

朝食バイキング(インカのめざめなどの温野菜、秋鮭)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(インカのめざめ)

朝食バイキング(那須のお浸し、切り干し大根)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(切り干し大根)

朝食バイキング(ガタタン)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(がたたん)

朝食バイキング(石炭の玉子焼き)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(石炭の玉子焼き)

朝食バイキング(食パンと大橋さくらんぼ園のさくらんぼジャム)

芦別温泉スターライトホテルの朝食バイキング(パンとさくらんぼじゃむ)

宿泊した部屋はユニバーサルツインで、大人2名、子供1名で利用。


我が家としては、子供と一緒に寝れれば良かったので、部屋が広く感じ、ゆったりした気持ちで過ごせました。


また、本ページの【芦別温泉スターライトホテル】の赤ちゃんや子供用アメニティで紹介したベビー用品の充実、他の宿泊者も小さい子連れが一定数いるため、気兼ねなく子連れで宿泊しやすいホテルでした。


そして、一番良かったのはスターウォッチング。


天候にも左右されると思いますが、プラネタリウムを見ているかのような星空は感動です。


  • 望遠鏡(無料で利用可能)
  • 露天風呂

また、上記のアイテム、場所でも星空を楽しめるので、自然好きにはたまりません。


星空を写真撮影してみましたが、スマホのカメラでは星空が上手く映りませんでした…


朝食バイキングでは芦別名物の「ガタタン」や、芦別の大橋さくらんぼ園のジャム、宮田農園の青肉メロンがめちゃうまでした。


下記インスタグラムは宮田農園の青肉メロンです。

朝食バイキングで並んでいた青肉メロンは一口サイズですが、おかわり自由なので、青肉メロン1/6玉くらい食べた気がします…

こんな方におすすめ
  • プラネタリウムが好き
  • 旭山動物園に家族で行きたい
  • 恋人に「おぉー」と言わせたい
  • 北海道から観れる星空に感動したい
  • カムイスキーリンクスでウィンタースポーツをしたい
  • 富良野のラベンダーや美瑛の青い池で自然の景色を満喫したい


上記のいずれか1つに該当する方は下記の宿泊施設予約サイトから「芦別温泉スターライトホテル」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメント