長沼ハーベストをブログで紹介!【ファームレストラン】

ファームレストランハーベストの【ワンプレート+ ビーフシチュー】 ペーターの黒パンセット おでかけ
  • 北海道長沼町のでランチできるお店を探している
  • 「ファームレストランハーベスト」が気になる

これらのお悩みにお答えします。



これから紹介する「ファームレストランハーベスト」は長沼町で5世代に渡りリンゴを作り続ける仲野農園の農園直営レストラン。


リンゴジュースやりんごを使った料理、デザート1品は食べておきたいところです。


※リンゴジュースも飲みましたが、写真撮影を忘れてしまった…


そこで、本ページでは下記の内容を紹介します。

本ページで紹介する内容
  • 店舗の情報
  • スイーツメニュー(ソフトクリーム、ジェラートなど)
  • SNS上の口コミ情報
  • 実際に長沼町スイーツ「あいすの家長沼本店」でソフトクリームを食べた感想

当サイトのページには広告が含まれています

長沼ハーベストの店舗情報

  • 住所:〒069-1317 北海道夕張郡長沼町東4線北13

  • 電話番号:0123-89-2822

  • 営業時間:

    11時〜17時(ラストオーダー:16時):月〜金
    11時〜20時(ラストオーダー:19時):土日祝

  • 定休日:

    木曜日:3月〜11月末
    第1・3水曜日、木曜日:12月〜2月末

  • 座席表:80席

  • 支払方法:現金、PayPay
公共交通機関の場合
出発場所詳細所要時間
新千歳空港駅エアポート札幌行、またはJR千歳線 ・札幌行に
乗車(20分~30分)し、「北広島」駅で降車します。

「北広島」駅から「JR北海道バス」の[大34]
ながぬま温泉方面へ乗車(35分)し、ながぬま温泉で降車。

ながぬま温泉からタクシーにて15分で着きます。
約1時間40分
札幌駅前エアポート新千歳空港行、
またはJR千歳線 ・千歳行に乗車(15~25分)し、
「北広島」駅で降車します。

「北広島」駅から「JR北海道バス」の[大34]
ながぬま温泉方面へ乗車(35分)し、ながぬま温泉で降車。

ながぬま温泉からタクシーにて15分で着きます。
約1時間40分
自家用車の場合
  • 新千歳空港から:約50分
    ※国道274号線経由
  • 札幌中心部から:約1時間10分
    ※国道274号線経由

長沼ハーベストのランチ、デザートメニュー

ランチメニュー
ランチメニューセット内容価格
農園ポテトセットいもだんご、クリームコロッケ、
野菜サラダ、スープ、ライス、
コーヒー orりんごジュースor紅茶
1,210円
道産ポークステーキと
メークインのニョッキセット
道産ポークフルーツソース、
メークインのニョッキグラタン、
野菜、スープ、ライス、
コーヒー orりんごジュースor紅茶
1,562円
農園ポテトと
ハンバーグセット
ハンバーグ、クリームコロッケ、
野菜サラダ、スープ、ライス、
コーヒー orりんごジュースor紅茶
1,210円:小
1,419円:大
1,650円:特大
【ワンプレート+グラタン】
ハイジの白パンセット
ハイジの白パン、季節のサラダ、
カレー風味の野菜グラタン、
季節のキッシュ、自家製ジャム、
コーヒー orりんごジュースor紅茶
1,529円
【ワンプレート+
ビーフシチュー】
ペーターの黒パンセット
ペーターの黒パン、季節のサラダ、
野菜たっぷりのビーフシチュー、
季節のキッシュ、
コーヒーorりんごジュースor紅茶
1,606円
完熟トマトの冷たいスパゲティ1,001円
ミートスパゲティ910円
玉子とベーコンの
クリームスパゲティ
1,001円
季節野菜のペペロンチーノ1,001円
ガパオライススープ、
コーヒーorりんごジュースor紅茶
1,210円
ステーキセットリブロースステーキ(200g)、
野菜サラダ、スープ、ライス、
コーヒーorりんごジュースor紅茶
2,420円
アップルハンバーグミニサラダ・ライスorパン、
コーヒーorりんごジュースor紅茶
1,540円
ハンバーグセットハンバーグ、ライスorパン、スープ990円:レギュラー(160g)
1,260円:ラージ(240g)
ハーベストカレー1,210円
じゃがいもがおいしいカレー902円
コロッケカレー946円
野菜たっぷりカレー1,100円
チキンドリア1,210円
きたあかりのじゃがいもグラタンパン、サラダ、
コーヒーorりんごジュースor紅茶
1,419円

※上記のランチメニューはこちらの「ファームレストランハーベスト」より引用しています。

デザートメニュー
デザートメニュー価格
レアチーズ300円
シフォン330円
三角アップルパイ330円
パイ375円
タルト375円
ガトーショコラ300円

※上記のランチメニューはこちらの「ファームレストランハーベスト」より引用しています。

※価格は店舗に行った2020年時点の情報なので、最新情報は店舗にてご確認ください。

長沼ハーベストの口コミ(SNS)

ランチメニュー

この投稿をInstagramで見る

#ファームレストラン#ハーベスト#ファームレストランハーベスト #仲野農園 . . . 野菜の宝庫、、、✨ すごいよーすべての料理に美味しい野菜がゴロゴロ!! メニュー撮り忘れたので名前とかはうろ覚えで申し訳ないのですが、 . 🍽ペーターの黒パンセット (ビーフシチューとパンとサラダとキッシュのセット) ハイジの白パンセットってのもあってそっちはグラタンのセット。ほかにもポテトたんまりセットみたいなのとか色々あってめちゃくちゃ迷った結果、単品でニョッキグラタンがあるのを見つけてそれで全部の欲望叶えた。笑 全部美味しいんだけどキッシュが美味しすぎた、、、 ビーフシチューはお肉も野菜もゴロッゴロ!!シチューは優しめの味! 🍴ニョッキのグラタン ホワイトソースが優しくてけど味わい深くていくらでも食べれそうなやつ。 ニョッキも他の野菜もボリューミーだしこれでたしか500円しなかった気がするのでもはや恐怖の農園クオリティ。 🍛野菜たっぷりカレー ルーカレーだけど味はスープカレーを思い出すスパイスなお味。ウマー。 野菜は写真の通り緑黄色王国ってかんじ。 野菜嫌いの友達が美味しい言って食べてた🐷 . 平日なのにすごく混んでて、 待ち時間30分あったんだけど 隣にワークショップみたいなカフェがあって、そっちみて外のベンチでそよ風と景色を楽しんでたらあっという間に呼ばれた😚 多分1日に必要な野菜摂れたランチでした🐷 . . . 🚘駐車場有 🚭禁煙 💰現金、PayPay 👶すべてボックス席。 子供が喜びそうな絵本とかぬいぐるみ置いてあった🧸 . . . . #夕張#長沼町#札幌#札幌かき氷#札幌グルメ#長沼町グルメ#札幌ドライブ#北海道ドライブ#夕張ドライブ#夏限定#ビーフシチュー#黒パン#野菜たっぷり #ルーカレー#カレー好き #食べるの好きな人と繋がりたい #食べ歩き #食べスタグラム #食べて痩せる ←#無理が出てきた

まんぷく(@manpuku_____33)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

⭐️ファームレストラン ハーベスト 久しぶりに長沼にいく機会があったので ハーベストへ🚗💨 . 農園ポテトとハンバーグのセットと 単品でイモ団子をオーダー🙋‍♂️ . ハンバーグ肉汁うまひ🤤 セットにはポテトコロッケが2つ! サラダにはポテサラ🥗もついて芋三昧🤣 . イモ団子は安定のもっちりずっしり感😚 重みがやっぱ違いますねw . 最後は初見のトマトの炊き込みご飯🍅 見た目ほどトマト感は強くないです😋 . イモ何個食べたんだろう…🤔

はしもと(@tttttttatu29)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

こんばんは😊 . . 久しぶりにカラッと 晴れた昨日☀️ 由香さんと 長沼に出かけてきました♬ . 札幌から約40km 高速を通らずに1時間半 ナビ頼りに現地集合〜😄 . . 爽やかな風を感じるテラス席を 由香さんが 予約してくれてました☘️ . . 私は ☆農園ポテトとハンバーグセット80g ¥1.210 税込 . メインは てごねハンバーグと クリームコロッケが2つ サラダとポテトサラダ メロンが付いたワンプレート . . 由香さんは ☆農園ポテトセット ¥1.210 税込 . メインは イモ団子が2つ クリームコロッケ3つ あとは同じく サラダとポテトサラダ メロンのワンプレート . どちらもフォカッチャorライスと コンソメスープ、ドリンクがついてます . . 美味しい北海道のジャガイモの三変化✨ *トロトロクリームコロッケ *あらつぶしのポテトサラダ *潰して片栗粉と混ぜた焼いたイモ団子も 味見させてもらいました😋 モッチリ美味しかった♡ . 手作りハンバーグも ジューシーで おろしダレのかかった 間違いなしの美味しさでした😋 . . 目の前に広がる緑🌿 遠くに見える農園を 眺めながら 時々爽やかな風に吹かれ おしゃべりも弾みました🎶 . 暑くもなく寒くもなく テラスで食事をするのに ちょうどいい気温☘️ . 私たち晴れ女だよね〜と 褒め合う2人👏 . . 時々葉っぱが飛んできたり 虫もやってきたけどご愛敬♬ . . ボリューム満点💯 とっても美味しかったです😋 . そして 車で3分の次の場所へ 移動しました🚗💨 . . . #ファームレストランハーベスト #てごねハンバーグ#クリームコロッケ#ポテトサラダ#いももち#北海道のジャガイモ#ランチプレート#農園レストラン#長沼レストラン#テラスでランチ#友達ランチ#長沼ランチ#長沼ドライブ#北海道#長沼町#farmrestaurant#hurvest#hokkaido#naganuma

TOMO(@marymama910)がシェアした投稿 –

デザートメニュー

この投稿をInstagramで見る

久々の【ハーベスト】さん。 本当はさんぼんぎさんに行こうと思ったて行ったらまさかの臨時休業(×∀×๑ ) で、近くのハーベストさんへ🚙・ ☆ ☆ ここにもなんとバスクチーズケーキが🍰そしてリンゴ🍎入り🎶 かなりチーズが濃くてとっても美味しい💕リンゴの酸味がちょうどいいアクセントになってました~😉👍✨・ お値段は450円(確か💦)・・ ☆ ☆ そして、期間限定のメニューでこちらもなんとアップルチーズハンバーグ🍎🍎🍎お値段は、1650円。・ パイナップル🍍は見たことあるけど、リンゴは初めてみました😲‼️ ハンバーグに意外と合う(ㅅ´ ˘ `)♡・ さっぱりとしたソースみたいな感じになります。・・・ ☆ ☆ ☆ ☆ 高校も来週から休校になりなんだか切迫した雰囲気になってきましたが😭😭😭皆さん負けずに乗り切りましょうね‼️・・ ☆ ☆☆ ☆ ☆ .。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜ #ハーベスト#長沼ハーベスト#長沼カフェ#長沼カフェ巡り#ハンバーグ#リンゴ#バスクチーズケーキ#リンゴバスクチーズケーキ#カフェ巡り#カフェ巡り好き#カフェ巡り好きな人と繋がりたい#札幌近郊カフェ#札幌近郊カフェ巡り #porocoスイーツ部#北海道

rimichika(@rimichika411)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

千歳空港にお迎えからの長沼経由で ランチはハーベスト。 私はニョッキのグラタンとケーキセット。 まともにランチを食べたらケーキが入らないので軽めに。 この店のニョッキ初めて食べたけど美味しい😍 ここはアップルパイが有名だけど私はどうしてもタルトタタンが食べたかったの。 #japan #hokkaido #北海道 #hokkaidotrip #北海道大好き #ドライブ #ig_hokkaido #北海道の絶景 #北海道の美味しいもの #北海道のスイーツ #ニョッキのグラタン #タルトタタン #今日のスィーツ #りんご #長沼 #ファームレストランハーベスト #一緒に食べるともっと美味しい #長沼カフェ

mie.a(@emina_erinnerung)がシェアした投稿 –

長沼ハーベストの感想(ランチして)

【ワンプレート+ビーフシチュー】ペーターの黒パンセット


ボリューム感があります。


こちらは奥さんが注文したので、ビーフシチューとペーターの黒パンを一口ずつ食べました。


ビーフシチューにペーターの黒パンをつけて食べましたが、相性バッチリでした。

ファームレストランハーベストの【ワンプレート+ ビーフシチュー】 ペーターの黒パンセット

ニョッキグラタン


こちらは子供用に注文。


ニョッキはそこまで弾力がある訳ではない(イモ感が強い)、また、味も濃くないので、子供に安心して食べさせられました。

ファームレストランハーベストのニョッキグラタン

季節野菜のペペロンチーノ


こちらは私のメイン料理として注文。


季節野菜は玉ねぎ?かと思います。


また、大葉も入っており普段私が食べるペペロンチーノより香草の味わいを楽しめ、美味しかったです。

ファームレストランハーベストの季節野菜のペペロンチーノ

アップルパイ


「ファームレストランハーベスト」で食べたいりんごデザート。


とても美味しかった…


サクサクパイとリンゴがとても良く合います。


次回、「ファームレストランハーベスト」行った際は、「アップルパイ」はテイクアウト、他のリンゴデザートも食べたいなと思います。

ファームレストランハーベストのアップルパイ
ファームレストランハーベストのアップルパイの断面

下記のリンクより、グルメサイトの口コミもチェックできます。


長沼町でのランチする場所を探している方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

食べログ情報

本ブログでは下記の長沼町の遊び場やグルメを紹介しています。

コメント