「八剣山キッチン&マルシェ」をブログで紹介!【珍しいジェラート赤ワインの塩ミルクがある】

八剣山キッチン&マルシェのジェラート(赤ワインの塩ミルクと豊平峡ダム熟成抹茶) おでかけ
  • 札幌市南区でジェラートを食べられるお店を探している
  • 「八剣山キッチン&マルシェ」のジェラートが気になる

これらのお悩みにお答えします。


「八剣山キッチン&マルシェ」は札幌産の「八剣山ワイン」を楽しめるだけでなく、札幌南区産の「古川ポーク」を使用した洋食、また、ジェラートも楽しめます。


そこで、本ページでは下記の内容を紹介します。

本ページで紹介する内容
  • 店舗情報
  • ジェラートメニュー
  • SNS上の口コミ情報
  • 実際にジェラートを食べた感想

当サイトのページには広告が含まれています

「八剣山キッチン&マルシェ」の店舗情報

この投稿をInstagramで見る

4連休が始まりましたね。 お天気はイマイチですが、八剣山はオープンエアーでとっても過ごしやすい気候です😊 現在、八剣山キッチン&マルシェOPEN記念ワイン「メモリアルルージュ2019」も、数量限定で販売中です!! 陶芸家・川口英高さんに作って頂いたワイングラスも販売中です🥰 なんと、八剣山ワイナリーのロゴ入り! こんな素敵なグラスで飲んだら更に美味しくなりそうですね🍷 #八剣山ワイナリー #八剣山キッチン #八剣山キッチンアンドマルシェ #八剣山マルシェ #マルシェ #レストラン #八剣山 #ワイナリー #ワイン #ワインのある暮らし #ワイン好きな人と繋がりたい #赤ワイン #陶芸 #宙工房 #ワイングラス #札幌ワイナリー #札幌ワイン #札幌市南区 #北海道ワイン #北海道ワイナリー #wine #winery

八剣山ワイナリー(@hakkenzan_winery)がシェアした投稿 –

  • 住所:〒061-2275 北海道札幌市南区砥山150

  • 電話番号:011-596-5778

  • 営業時間:


    マルシェ:10時~17時
    キッチン:11時~17時(ラストオーダー:16時30分)

  • 定休日:水曜

  • 支払方法:現金、PayPay
  • 無料駐車場:有

    キッチン&マルシェ前駐車場:乗用車20台
    第一圃場前駐車場:乗用車20台、大型バス2台
    ワイナリー前駐車場:乗用車15台

    
  • 公式サイト:https://hakkenzanwine.com/
八剣山キッチン&マルシェ
公共交通機関の場合

公共交通機関を利用したアクセス方法は下記の3パターンあります。

出発地点到着地点詳細情報所要時間
札幌駅前
バスターミナル
12番のりば
八剣山中央口札幌駅~定山渓温泉[豊平峡温泉]間直行バス
「かっぱライナー号 」に乗車(45分)し、
「八剣山中央口」下車後、徒歩5分
※座席は事前予約が必要で、
公式予約サイトはこちらです。
※「八剣山中央口」までの運行は
期間限定で6月1日から10月31日までです。
50分
札幌駅前
バスターミナル
12番のりば
八剣山登山口じょうてつバス「定山渓温泉」
または 「豊平峡温泉」行きに乗車(1時間)し、
「八剣山登山口」下車後、徒歩20分
80分
地下鉄南北線
「真駒内」駅
定山渓方面のりば
(南改札口側バスのりば)
八剣山登山口じょうてつバス「定山渓温泉ゆき」に
乗車(30分)し、「八剣山登山口」下車・徒歩20分
50分
自家用車の場合

国道230号線(石山通)を札幌中心部から定山渓温泉方面に進み、江戸一焼肉太郎がある石山1条4丁目の交差点を右折します。

道なりに沿って八剣山トンネルを抜けた最初の曲がり角を右折し、更に直進後、300m程進み、右手に見えるのが「八剣山キッチン&マルシェ」の駐車場です。

「八剣山キッチン&マルシェ」のメニュー

八剣山キッチン&マルシェのメニュー
メニュー価格
八剣山ビーツとフレッシュハーブ
のマルゲリータピザ
1,100円
5種のチーズとソーセージのピザ1,100円
サバサンド980円
カリーヴルスト1,000円
ジェラート(シングル)380円
ジェラート(ダブル)480円
ソフトクリーム(カップ)350円
ソフトクリーム(コーン)400円
ソフトドリンク各種300円~

メニューは私が店舗に訪れた2020年7月末時点のものなので、最新メニューとは異なる場合があります。

八剣山キッチン&マルシェのジェラートメニュー

ジェラートは下記の5種類から選べます。

※ジェラートも私が店舗に訪れた2020年7月末時点のものなので、最新の種類とは異なる場合があることも念頭に置いてください。

ジェラートの種類
  • ミルククリームチーズ
    
  • ブラッドオレンジ
    
  • ハスカップ
    
  • 豊平峡ダム熟成抹茶
    
  • 赤ワインの塩ミルク

上記の写真の左上から右上、左下から右下の順でジェラートの種類を表記しています。

「八剣山キッチン&マルシェ」の口コミ(SNS)

ジェラートの口コミ

この投稿をInstagramで見る

「八剣山ワイナリー」さんの“ジェラート”(480円)です。. . “塩ミルク”と“抹茶”のダブル‼️ですよん。. “塩ミルク”の上には“赤ワイン塩”というのが掛かっています。このお塩、売ってもいるのですが「どんなもんだろう❓」と思っていて買わなかったのですが、とても美味しいお塩でした。最近ハマっているポップコーン作り用にするにはもったいない高級お塩だけど、今度来たら買おうと思います。. “抹茶”は“伸び~”というカンジで粘り気があるモノでした。. 👆この組み合わせが一番人気なんだそうです。. . レストランもOpenしていたんだけど、まだお腹いっぱいで食べられそうもないから、今度にしますね。. カレー🍛良いにおいしていたなー。。。. ごちそうさまでした。😋. . #八剣山キッチン&マルシェ #八剣山ワイナリー. #ジェラート #抹茶 #塩ミルク

chi_chan(@beer_party626)がシェアした投稿 –

ソフトクリームの口コミ

この投稿をInstagramで見る

#札幌市南区 #八剣山ワイナリー #八剣山キッチン&マルシェ 011-596-5778 北海道札幌市南区砥山194-1 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010305/1064705/ #ソフトクリーム #テイクアウト #ピザ #ジェラート #農産品 #果樹園特産品 コロポンのせいで、レストランオープン出来ないけれど、すがポン元気です。 逆さにしたら、やがて落ちるソフトクリーム( *´艸`) すっごい濃厚ソフト♪

辛口 トトロン(@totoron_karakuchi)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

ソフトクリームもミルク感たっぷりで美味しかった!🍦 今日のお目当ては、前回買って絶品だったにらしょうゆ🤤旦那も絶賛で、職場に瓶を持っていってしまうほど。笑 あっという間に食べ切っちゃった😅 まとめ買いしようか迷ったけど、また近々行く予定だから今日はとりあえず1瓶。明日TVでも紹介されるみたいだから人気出そうだな! 前回アイスクリームの上にふりかけた、赤ワインの塩も美味しかったから買ってみた🍷 使うの楽しみ✨ #八剣山キッチンアンドマルシェ #札幌 #南区 #自然 #テラス #テラス席 #ソフトクリーム #スイーツ #にらしょうゆ #手作り #八剣山のにら #美味しい #赤ワインの塩 #ぶどう畑 #ワイナリー #マルシェ

Sachiko Iwata(@sachiko.iwata)がシェアした投稿 –

「八剣山キッチン&マルシェ」の感想(ジェラートを食べて)

ジェラート(ダブル)で下記の2種類を注文しました。

  • 赤ワインの塩ミルク
  • 豊平峡ダム熟成抹茶
八剣山キッチン&マルシェのジェラート(赤ワインの塩ミルクと豊平峡ダム熟成抹茶)

「赤ワインの塩ミルク」はミルクのジェラートに「赤ワイン塩」がかかったもので、私は「赤ワイン塩」を初めて実食しました。


赤ワインの香りと風味が感じと塩味、そして、甘いミルクのジェラートが口の中で合わさり新しい感覚のジェラートでした。


「赤ワイン塩」と言っても塩なのでしっかりとした塩味。


子供よりは大人向けのジェラートですね。


もう一つは「豊平峡ダム熟成抹茶」を頼みました。


初めて知りましたが、豊平峡ダムの近郊で抹茶熟成しているんですね。

※抹茶の栽培ではないです


「豊平峡ダム熟成抹茶」は濃厚な抹茶の味と風味、また、甘さが控えめで、私の好みの味でした。


「赤ワインの塩ミルク」がしょっぱさと甘さの緩急、一方、「豊平峡ダム熟成抹茶」は安定した味わいの2パターンを楽しめたので、ジェラート(ダブル)の組み合わせとして良かったと思ってます。


近隣の「八剣果樹園での果物狩り」や「八剣山ワイナリー」でワインを楽しんだ前後に、「八剣山キッチン&マルシェ」のジェラートを味わって、一休みしてみてください。

本ブログでは下記の札幌市南区のお店を紹介しています。

コメント